


--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

記帳が面倒で

銀行の預け入れも出金も、今ではコンビニなどで簡単に行えます。
ほぼ24時間使えますし、手数料も大してかからないのですごく便利です。
なので銀行の支店にまで行くこともたまにしかありません。

そのため、通帳に記帳することが最近あまりありません。
記帳はたまにはしておかないと、いろいろ不安な部分があるのですが、
それをする手間が面倒なので、結局せずにおいてしまうのです。

コンビニでも手軽に記帳できたらいいのになとよく思います。


2011/12/09 日常&日記 トラックバック:- コメント:-

心地よいマッサージを提供してくれる店

ここのところよく利用しているマッサージ店があります。

その店の名前は出張マッサージ やすらぎ屋さんです。

何故だか、ここのセラピストさんと相性が良いんですよね。

今まで使っていた店のセラピストさんも良いのですが、
ここの店の方のマッサージは、特別良いような気がします。

心地よいマッサージを提供してくれる理由は、
店の指導方針が良いんでしょうかね。

ちょっと前までは、ポータルサイトを使って、
色々な店を検索していましたが、
最近は、やすらぎ屋さん ばかり利用しています。
大阪府の出張・店舗型マッサージ店検索サイト

今まで、こんなに長いこと同じ店を利用したことがないのですが、
どうやら、完全にハマってしまったみたいですね。


2011/12/02 日常&日記 トラックバック:- コメント:-

使いすぎとちゃう?

トイレに行くと、朝はキチンと新品に変えられていた
トイレットペーパーが、お昼前には、半分くらいの量になっていました。

誰か一人がたくさん使ったのか、
この個室が大盛況だったのかはわかりませんが、
エコ的な観点から見ると、いただけない事です。

昔、サザエさんで、カツオが人の家のトイレに入った際に、
「紙は一回40cmまで」と、書いてあったのを見て、
面食らっていたのを思い出します。

そこまでしている人って実際どれくらいいるのでしょうか。


2011/11/23 日常&日記 トラックバック:- コメント:-

昔の映画

昨日は、仕事が終わってから、
ずーと家でDVDを見ていました。

友達から、大量のDVDを貰ったからなんですけど、
どれも面白くて、ずーと見てしまいました。

私は、普段映画を見ないから、
余計に面白く感じるのかもしれませんね。

特に、昔に流行った映画が面白かったです。

ターミネーターとかエイリアンって、
名前は知っていましたが、
今まで見たことが無かったんですよね。

実際に見てみたら、
とにかく面白くて寝ることを忘れてしまいました。

話題になった映画って、時代が変わっても面白いんですね。


2011/11/12 日常&日記 トラックバック:- コメント:-

塩ラーメンを食べてください

塩ラーメンのよさを分かってくれない友人がいます。

塩ラーメンこそ、各素材の味をシンプルかつ大胆に、
引き立ててくれる最高のパートナーだとも思うのです。

しかし、そういう八方美人なところが、あまり気に食わないのか、
その友人いわく「中途半端。」であると言うのです。

一度でいいから、本当に美味しい、塩ラーメンを食べて欲しいです。

そうすれば、考え方は変わると思うし、
塩によって、料理の世界の見方も広くなると思います。


2011/10/28 日常&日記 トラックバック:- コメント:-


| HOME |

前のページ« | このページの上へ |» 次のページ

