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ドレッシングのカロリー

ダイエットするなら、野菜をとることも大切です。
野菜は低カロリーで、栄養価も高く、食物繊維も豊富ですから。

ただ、サラダを食べる時に注意したいのは、ドレッシングのカロリーです。

何気なくかけてるドレッシングなのですが、そのカロリーは意外と凄いです。
せっかく野菜が低カロリーなのに、ドレッシングが高カロリーだったら、意味がありませんね。

ドレッシング100gあたりのカロリー
・ごま 530kcal
・サウザン 412kcal
・イタリアン 400kcal
・フレンチ 400kcal
・シーザー 385kcal
・和風 300kcal
・和風ノンオイル 80kcal

一般的なドレッシングのカロリーなので、当然商品によって違うはあります。

ドレッシングは、基本的には油と酢を、2:1~3:1の割合で作ります。
当然油の割合が多ければ多いほど、高カロリーになるということになります。

ごまのドレッシングが群を抜いて高カロリーなのは、油の量が多いこと+ごまのカロリーだからですね。

ノンオイルと書かれたドレッシングには、油がほとんど使われていないわけですから、低カロリーです。
ダイエット中なら、ノンオイルのドレッシングを選ぶといいですね。

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2010/10/29 カロリー トラックバック:- コメント:-


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