スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

糖尿病になったら

糖尿病になったとしても、
最初は痛みなどの自覚症状がありません。

その為、治療が必要と言われても、
そのまま治療をしないで放置する人が多いです。

しかし、長い間、糖尿病を放っていると、
糖尿病の合併症を引き起こしてしまうことがあります。

糖尿病によって腎臓障害が起きると、
人工透析を始めるなければいけないこともあります。

また糖尿病が原因で視覚障害が発生することもあるので、
糖尿病は放置してはいけません。

糖尿病は、糖尿病はそのものよりも、
様々な合併症が起きることの方が問題なのです。

▼健康促進に役立つマッサージ
オイルマッサージを銀座で利用することが出来ます
マッサージを大分で探せるサイト

スポンサーサイト

2011/07/27 糖尿病 トラックバック:- コメント:-

ネギのカロリー

野菜のネギのカロリーは、大きめのものまるごと一本でも25kcalとなっていてとても低カロリーです。

ネギにはアリシンという成分が含まれており、これは摂取すると身体の血行を良くしてくれる優れものです。
しかもビタミンB1を吸収しやすくする効果もありますので、よく風邪によく効くと言われているように、
風邪をひいて弱った身体に良い効果を与えてくれます。

また、ネギに含まれるイオウという成分はリラックス効果を与えますので、
不眠症の人にはとても役立つ野菜となっています。

様々な健康効果を持つネギはとても便利な食材です。


2011/07/25 カロリー トラックバック:- コメント:-

低血圧の原因は

低血圧が発生する原因は、
はっきりとしたことは判明していませんが、
血行不良が原因だと考えられています。

また、過度なダイエットをすることで、
低血圧を招いてしまうケースもあるようです。

低血圧の人は低体温に悩まされている人が多いです。

つまり低体温と同様に生活習慣の改善すれば
同時に低血圧が改善することが出来るかもしれないのです。

さらに低血圧の原因の一つに、
血圧調節中枢の遅れがあると考えられています。

血圧調節中枢の指令が遅れることで、
脳の血液が不足して
低血圧の症状を起こすと考えられているのです。

▼疲れを癒すのに効果的なオススメマッサージ
出張マッサージを泉大津で利用出来ます

▼健康に役立つマッサージ店を探せるサイト
マッサージ情報 神戸の口コミ


2011/07/14 健康に対する知識 トラックバック:- コメント:-

高機能マッサージチェア

みんなの憧れの健康グッズといえば、
それは電動マッサージチェアでしょうね。

今ではマッサージチェアと呼べるものだけでもかなりの数の種類が販売されていますね。
背中だけをマッサージするものや、脚もマッサージしてくれるものなどいろいろな種類があります。

中でも最近特に注目なのは耳元で音楽が鳴る種類のものです。
これはいわばサウンドセラピーも可能な機種であり、
少々お値段も高めのものが多いですが、リラックス効果は高いようですよ。

そのほかにも腕をマッサージしながら、
血圧も測ることのできるマッサージチェアもあるらしいです。

どんどん高機能になっていくマッサージチェアは、
お店で見ているだけでもワクワクするグッズですね。


2011/07/06 健康グッズ トラックバック:- コメント:-


| HOME |

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。