スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

目の下のクマ

寝不足、生理不順、生活の不規則などで出てくるのが、目の下のクマです。
朝、鏡で自分の姿を見て驚く経験はないでしょうか。
また、よく寝たつもりなのになかなか取れないクマもあります。

目の下のクマには大きく分けて3タイプあります。
上を向いて無くなるクマ:原因はたるみ。
軽く引っ張って無くなるクマ:原因は血行不良。
それ以外:原因はシミ   として考えられます。

どのクマも対処法は同じで、血行を改善することと、新陳代謝を高めることです。
クマの部分を指でマッサージしたり、ホットタオルで温めて血行促進を。
また、じゅうぶんな睡眠を取ることが大切です。

スポンサーサイト

2011/01/28 健康改善 トラックバック:- コメント:-

糖尿病の概要

糖尿病は、体がインスリンを十分に産生しないために、血糖値が異常に高くなる病気です。

インスリンとは、膵臓から放出されるホルモンです。
インスリンは、血液中の糖量を制御しています。

飲食によって胃に入ったものは、必要な成分に分解されます。
吸収された糖が血液中に入ると、膵臓が刺激されてインスリンが産生されます。
インスリンは糖を細胞に取りこみ、取りこまれた糖はエネルギーに変換され、消費されるか、必要なときまで蓄えられます。

必要なオイルマッサージ 練馬区

血糖値は1日を通して変化しており、食後は血糖値が上昇し、食後約2時間以内に元に戻ります。
血糖値が正常に戻ると、インスリン産生は低下します。

糖を細胞に移動させるインスリンが体内で十分につくられないと、血糖値が高くなり、
細胞内の糖の量が不足して、糖尿病の症状と合併症を引き起こすのです。

評価の高いマッサージ 荒川区


2011/01/26 健康 トラックバック:- コメント:-

こころの健康を考える

現代人は、急速に変化する時代の中で、日々ストレスを受けています。
人間関係、仕事、恋愛など、悩み・ストレスの内容もさまざまです。

ふと、どうしようもなく不安になったり、なかなか寝付けないという人は、
こころの病気になりかかっているのかもしれません。
からだの病気と同じように、こころの病気も病院などで適切な治療を受ける必要があります。

身近な問題になりつつあるこころの病気は、まだまだ正しい理解を得られていません。
検査によって、その症状が顕著にデータあらわれる訳ではなく、症状に気づきにくくもあります。
本人は気づいていないことも多く、社会生活に支障をきたすこともあります。
家族や職場仲間など、周囲の人が異変に気付き、適切な治療を勧める事も必要なのです。


2011/01/21 健康 トラックバック:- コメント:-

子宮がんの種類

子宮がんには種類があり、子宮体がんと子宮頸がんの2種類に分けられています。
子宮体がんとは、子宮体部と呼ばれている子宮の奥の部分にできてしまうがんのことを言います。
子宮体部の場所としては、子宮内膜や子宮底などがそうなります。


子宮頸がんとは、子宮頸部と呼ばれている子宮の入り口の部分にできてしまうがんのことうを言います。
子宮の入り口である子宮頸部とは、具体的に説明すると、子宮膣部、子宮頸管、内子宮口、外子宮口、と言われている部位があてはまります。

2種類の子宮がんには、がんの発生部位が違ってくるだけではなく、発生の原因やがんの性質などもそれぞれ違っています。
つまり、治療法や検査方法も、それぞれの方法で行う必要があるのです。


2011/01/19 健康 トラックバック:- コメント:-

子宮がんの対策

子宮がんは、出張マッサージ 江戸川区のように清潔な身体を保っていることが予防として大切と言えます。
それは子宮頸がんの要因になる感染症を防ぐためなのです。

また、普段の生活の習慣や食生活には、子宮がんにとても関係があるとされています。
生活習慣は、禁煙する、食事を食べすない、お酒を飲みすぎない、適切な運動、ストレスをためない、など改善できるところを見直していきましょう。
もちろんきっちり休養を取るのも大切です。

食べ物では、高塩分、高コレステロールな食べ物は控えめにし、緑黄色野菜、繊維質、魚類、がんを抑制の作用がある大豆食品(豆腐など)を多く摂取するようにしましょう。

子宮がんは早期発見、早期治療がとても重要です。
子宮頸がんや子宮体がんは、自覚症状が初期ではわからない場合が多いので、早期発見するために、
年に一度は東京 マッサージ定期健診を受けることをオススメします。



2011/01/14 健康 トラックバック:- コメント:-


| HOME |

| このページの上へ |» 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。