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スキンケアにはミネラルウォーターの摂取も必要です

スキンケアにおいて、肌の表面だけを気にしてキレイに磨くだけでは、肌本来の透明感は出ません。
身体の内側から磨いてこそ、はじめて肌の弾力や艶、透明感が出てくるのです。
ですので、身体の中から潤いを与えてあげるということはとても重要なことになります。

乾燥した水分不足の肌は紫外線の影響を受けやすくなっています。
シワやシミもできやすい状態です。
化粧水を吸収する力も弱いので、せっかく高価な化粧品を使っていたところで、あまり意味がありません。
充分な水分を含んでいる肌は透明感もあって、バリア機能も整っているので紫外線など肌のトラブルにも強いのです。

加齢によって、身体の中の水分量はどんどん減っていきます。
顔がむくむ、もしくはむくみやすい方は水分を控えがちかもしれませんが、これには間違っている一面もあります。
確かにむくみの原因は余分な水分なのですが、水分を摂って体内を循環させることも大切なのです。

理想としては1日2リットルのミネラルウォーターの摂取です。
一度に飲むわけではないので2リットルはいけると思います。
美容のためにもなるべく意識的に飲むようにしたいですね。

water-falls-02.jpg


2010/11/11 美容 トラックバック:- コメント:-

ラーメンのスープのカロリー

ダイエット中、基本は我慢のラーメンですが、どうしても食べたい時には、スープを残すということが常識ですね。
一見、足掻きのように見えますが、この行動。

では、スープを残すことで、いったいどれくらいのカロリーがカットできるのでしょうか。

もちろんラーメンも多種多様なので、それぞれで数値は変わります。
とりあえず、一般的なラーメン屋さんのこってりラーメンとして考えて見ますが、その場合スープを飲まないだけで約200kcalもカットできるといわれています。
逆にもし全部飲んでしまうと、200kcal多く摂取するということになりますね。

やはり油を含めた全てのものが染み出しているスープはカロリーも高くなってしまうんですよね。
ちなみに、チャーハンについてくるスープがありますが、あれは量も少なく、味もこってりではないですね。
それでも約50kcalぐらいのカロリーがあるとされていますよ。

外食で食べる時は先にスープはいらないとお断りしておいてもいいでしょうね。


2010/11/03 カロリー トラックバック:- コメント:-


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