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ダイエットと運動

健康的なダイエットの為には、体を動かすことが不可欠です。

しかし、ダイエットの為の運動は、
がむしゃらにやれば、良いというものではありません。

ダイエットの基本は、バランス良い食事と、
適切な運動でカロリーを消費していくことです。

しかし、ただ運動しているだけでは、
逆に、太ってしまうケースもあります。

運動は空腹をもたらしてしまいます。

その為、無理な運動をすると空腹になって、
運動以上のカロリーの摂取してしまうことがあります。

必要以上の運動は、逆効果になることがあります。

ダイエットを実施する時には注意しましょう。

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2011/10/25 カロリー トラックバック:- コメント:-

ネギのカロリー

野菜のネギのカロリーは、大きめのものまるごと一本でも25kcalとなっていてとても低カロリーです。

ネギにはアリシンという成分が含まれており、これは摂取すると身体の血行を良くしてくれる優れものです。
しかもビタミンB1を吸収しやすくする効果もありますので、よく風邪によく効くと言われているように、
風邪をひいて弱った身体に良い効果を与えてくれます。

また、ネギに含まれるイオウという成分はリラックス効果を与えますので、
不眠症の人にはとても役立つ野菜となっています。

様々な健康効果を持つネギはとても便利な食材です。


2011/07/25 カロリー トラックバック:- コメント:-

ラーメンのスープのカロリー

ダイエット中、基本は我慢のラーメンですが、どうしても食べたい時には、スープを残すということが常識ですね。
一見、足掻きのように見えますが、この行動。

では、スープを残すことで、いったいどれくらいのカロリーがカットできるのでしょうか。

もちろんラーメンも多種多様なので、それぞれで数値は変わります。
とりあえず、一般的なラーメン屋さんのこってりラーメンとして考えて見ますが、その場合スープを飲まないだけで約200kcalもカットできるといわれています。
逆にもし全部飲んでしまうと、200kcal多く摂取するということになりますね。

やはり油を含めた全てのものが染み出しているスープはカロリーも高くなってしまうんですよね。
ちなみに、チャーハンについてくるスープがありますが、あれは量も少なく、味もこってりではないですね。
それでも約50kcalぐらいのカロリーがあるとされていますよ。

外食で食べる時は先にスープはいらないとお断りしておいてもいいでしょうね。


2010/11/03 カロリー トラックバック:- コメント:-

ドレッシングのカロリー

ダイエットするなら、野菜をとることも大切です。
野菜は低カロリーで、栄養価も高く、食物繊維も豊富ですから。

ただ、サラダを食べる時に注意したいのは、ドレッシングのカロリーです。

何気なくかけてるドレッシングなのですが、そのカロリーは意外と凄いです。
せっかく野菜が低カロリーなのに、ドレッシングが高カロリーだったら、意味がありませんね。

ドレッシング100gあたりのカロリー
・ごま 530kcal
・サウザン 412kcal
・イタリアン 400kcal
・フレンチ 400kcal
・シーザー 385kcal
・和風 300kcal
・和風ノンオイル 80kcal

一般的なドレッシングのカロリーなので、当然商品によって違うはあります。

ドレッシングは、基本的には油と酢を、2:1~3:1の割合で作ります。
当然油の割合が多ければ多いほど、高カロリーになるということになります。

ごまのドレッシングが群を抜いて高カロリーなのは、油の量が多いこと+ごまのカロリーだからですね。

ノンオイルと書かれたドレッシングには、油がほとんど使われていないわけですから、低カロリーです。
ダイエット中なら、ノンオイルのドレッシングを選ぶといいですね。

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2010/10/29 カロリー トラックバック:- コメント:-

スナック菓子のカロリー

あまり見たくないデータかもしれませんが。

スナック菓子1袋あたりのカロリー。
・カラムーチョスティック ホットチリ味 132g 697kcal
・キャラメルコーン 98g 552.3kcal
・ポテトチップスファミリーサイズ のり塩 107g 538kcal
・ポテトチップスファミリーサイズ コンソメパンチ 107g 503kcal
・ポテトチップスファミリーサイズ うす塩 107g 501kcal
・すっぱムーチョ 84g 464kcal
・ピザポテト 80g 445kcal
・ドンタコス チーズ&サラミ 70g 363kcal
・わさビーフ 60g 356kcal
・ドンタコス メキシカンチリ 70g 352kcal

なんとカラムーチョを一袋食べただけで697kcalにもなってしまいます。
例の中で一番少ないドンタコスのメキシカンチリでも352kcalですからね。
ダイエット戦士にスナック菓子は無用であると考えた方が良さそうです。

と言っても、一袋全部食べてしまわなければ、それほど「禁」にすることもありません。
ダイエットで我慢は一番の大敵なので。
スナック菓子はついつい一袋丸々食べてしまいがちです。
なので、少しだけ取って後は誰かにあげてしまうとか、もともと小袋のを買うとかして味わう必要がありますね。


2010/10/25 カロリー トラックバック:- コメント:-


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