スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

タンポポハーブティーの効能

タンポポハーブティーというのは、
その名前の通りタンポポの葉と根を
乾燥させて作られたハーブティーです。

その効能は、肝臓、胆のう、腎臓、
胃などに効果的で、肝臓・胆のうの不調や胆石、
腎臓結石対策に利用されることがあります。

結石は予防するだけでなく、
すでに出来てしまった石を
大きくなるのを抑制する働きもあります。

また、強い抗酸化作用があるので、
デトックス効果も期待することが出来ます。

抗酸化・デトックスと女性には、
嬉しい効果が沢山ありますね。

気になる方は、一度タンポポハーブティーを
試してみては、いかがですか?

スポンサーサイト

2011/05/31 健康改善 トラックバック:- コメント:-

目の下のクマ

寝不足、生理不順、生活の不規則などで出てくるのが、目の下のクマです。
朝、鏡で自分の姿を見て驚く経験はないでしょうか。
また、よく寝たつもりなのになかなか取れないクマもあります。

目の下のクマには大きく分けて3タイプあります。
上を向いて無くなるクマ:原因はたるみ。
軽く引っ張って無くなるクマ:原因は血行不良。
それ以外:原因はシミ   として考えられます。

どのクマも対処法は同じで、血行を改善することと、新陳代謝を高めることです。
クマの部分を指でマッサージしたり、ホットタオルで温めて血行促進を。
また、じゅうぶんな睡眠を取ることが大切です。


2011/01/28 健康改善 トラックバック:- コメント:-

言葉使いでアンチエイジング

アンチエイジングは、言葉からも実行することができます、
毎日毎日使う言葉や思う事も、人間を作っている一因ですから。

まず、日々使う言葉や自分の考えることに焦点を当ててみましょう。
言葉や思いからのアンチエイジングでもかなり変われます。
もう歳だから、若い人と違うから、そんな言葉は禁句です。

そして、一番なりたい年齢は意識しておきましょう。
やりすぎると変人ですが、心に念じる分には問題ありません。

アンチエイジングのために、これはひとつのアファーメーションです。
ある意味、自分自身を洗脳してしまうわけです。
そのくらい、心の力は大きいんです。

女性なら、マニキュアやペディキュアをしてお洒落するのも心が華やいで、雰囲気まで若々しくなってきます。

若さはまず気持ちからです。
後ろ向きな言葉はなるべく使わないようにしましょう。


2010/11/30 健康改善 トラックバック:- コメント:-

アンチエイジングの基本的な方法

アンチエイジングの基本的な方法です。

まず第一に身体を冷やさないこと。
そのためもあり、冷たい食べ物や飲み物を摂らないこと。
牛乳やサプリメントではなく、小魚や海藻や青菜などでカルシウム補給をすること。
オイルマッサージをすること。
爪もみ健康法で自律神経のバランスを整えたり、血流を良くしたりすること。

これらは、いつでも自宅でも簡単にできるアンチエイジングの方法です。
できそうなものは、是非行ってみてください。
身体の中から元気にしていくことで、肌の若さも保てます。
身体はなるべく冷やさないようにしてください。
冷えは老化を早めます。

アンチエイジングの基本は、そんなところですが、まだまだ色々な方法もあります。
共通して言えるのは、美しさの基本は健康にあるということです。
5年後、10年後も、見据えてアンチエイジングを行なっていきましょう。


2010/11/25 健康改善 トラックバック:- コメント:-

アンチエイジングの基本は

アンチエイジングの基本は身体の隅々にまで栄養素を届ける事にあるとも考えられます。
どんなに美しく装ったとしても、その土台となる身体が不健康では若々しさは感じられないものです。

身体のどの部分の老化が一番気になるものでしょうか。
肌のシワやたるみ、もしくは、白髪や抜け毛、骨や歯が弱くなることかもしれません。

それらひとつひとつを解消するために、化粧品や栄養食品を摂っていたら手間もお金もかかります。
それでは、老化の進行を最小限にとどめるため、つまりはアンチエイジングのためにはどうすればよいのでしょうか。

それは血液の老化を防ぐことだと言われています。
血液が老化すると、血液の質が低下してしまい血液の循環が悪くなるので、肩、腰、膝などの痛みやしびれ、むくみなどの症状として現れてしまいます。
肌や毛髪など外見的老化としても、現れます。

つまりアンチエイジングの基本でもある、一番の方法とは、血液の老化を防ぐこととなるわけです。
そして、血液の老化を防ぐためには腎臓の機能を高め、血液の循環をよくすればいいのです。

[PR]
マッサージ 出張 東京
アロママッサージ 新宿


2010/11/23 健康改善 トラックバック:- コメント:-


| HOME |

| このページの上へ |» 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。